好きな小説

 

 

 トップへ戻る

 

 

 
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカチルドレン」
アニメ映画版の逆襲のシャアとは違い、ヒロインがZガンダムに出てきたベルトーチカで、シャアのモビルスーツがナイチンゲールと言うモビルスーツになっております。アニメの迫力には負けますが、こっちの方がZガンダムから続いている感があります。
 
「機動戦士Vガンダム 全5巻」
TVアニメ版とは違い、地球全体の問題を大マジメに何ページにも渡って語り続ける小説。なので会話中心の小説です。
 
「塩の街」
東京が、塩になって自衛隊の主人公がヒロインと出会って頑張る小説です。この作者の作品は、図書館戦争が有名らしいですが、私は塩の街派ですな。デビュー作ほど作者の真心が大きくはいっている!
 
「海底二万里」
外国の小説は、最後まで読んだのはこれだけです。不思議の海のナディアと言うアニメの原作です。原作ですが、ガーゴイルとかネオ・アトランティスと言う秘密結社は出てきません。でもネモ船長はでてきますよ。
 
「走れメロス」
「人間失格」の方が、太宰作品で人気あるそうですが、走れメロスの方が読みやすくていいですね。ちょっとホモっぽい所があります
「蜘蛛の糸」
日本の有名な小説ですね。小学校の時授業で読んだので、やはりこれ一番でした。自分だけ助かろうとする人間は必ず落ちる、を表現してくれた傑作。
「キノの旅」
3巻まで読みましたが、やはり1巻が一番面白かったですね。表紙のキノは、女の子です。もえー。
 
「イース 失われた王国」
ゲーム「イース」の小説版ですが、かなり違います。どう違うと言うと、
 
 
イースのラスボス「ダルク・ファクト」 (ゲーム版)
 
 
小説版ダルク・ファクト
 

模型・フィギュアで発売して欲しいモノ

 

 

 


「ジャッジメント(ズィールとクアール)」   ゲーム「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2」より
 
「美月(みつき)」     ゲーム「ダブルキャスト」より。ちなみに「やるドラ」シリーズの最高傑作です。
 
「デウス」       ゲーム「ゼノギアス」より。
「ダレス」      ゲーム「イース1・2(PCE版。PS3アーカイブスからDL可能)」より。
「ネオエクスデス」    ゲーム「ファイナルファンタジー5」より。フィギュア出たら買って家宝決定ですな。
inserted by FC2 system