2012年6月の日記

トップへ戻る

 

2012年 6月27日  水曜日   スマイルプリキュアが面白すぎる。キュアゴリラ以来の本格ギャグ話

 

・スマイルプリキュア20話 タイトル名「透明人間? みゆきとあかねがミエナクナ〜ル!?」

みゆき(キュアハッピー)のファン減るで。  (↑画像のハゲメガネ。見えないから顔を絵具で作った)

今回は、タイトル通り透明人間になる話です。納豆飴がまさかまた出てくるとは思いませんでした。今回の話ギャグ回だったんですが、敵との闘いが今回は物凄く工夫された作りでとても良かったです。撮った被写体を見えなくするカメラで、自分の配下を透明にしつつ、婆さんは石を投げたりして音を攪乱すると言う中々良いコンビネーションでした。が、キュアビューティの雪を降らせる能力で、

この様に位置を掴みました。さすが優等生ビューティ。今度我が部屋に来て脱いで欲しいものだ。(※ビューティの様な子ほどスケベである)

最近なおちゃんにはまっております。(ビューティとのレズ同人誌、今年の夏コミで誰か作ってくれ)

 

 

・謎の彼女X11話 (やはり4月からの新作これナンバーワン)

お前らナニしてんねん。

と、TV見ながら大爆笑しつつ見てました。これ主人公、家帰ったらシコシコ頑張るかな。

 

 

<本日のおススメ動画> 

 

 


 

2012年 6月19日  火曜日   久しぶりに最近のアニメ感想集

・謎の彼女X10話
彼女持ちの主人公を奪うため、自分の顔にアザをわざと作って主人公の気を引く女出現。
↑画像は、そのアザを消す場面。
こういう女を、俗にスクールデイズ女と言う。スクールデイズを知らない方はこちらをhttp://www.youtube.com/watch?v=r0acsC6DkM4&feature=player_detailpage ※血出ます
まあしかし、ただ主人公とヒロインの恋愛劇だけを見せられるのもまた退屈するので、こういった展開は私は歓迎する。謎の彼女X、やはり4月からの新作でナンバーワンです。
 
 
・氷菓8話
右端の女の子が好みだ。(※こういう子ほど実はスケベで、テクニシャン)
このアニメ全話見てないんですが、たまたま深夜起きてたんでリアルタイムで見ました。自主制作映画の話だったんですけど、あのわざとらしい演技いいですね。
 
 
 
・スマイルプリキュア19話
残り3話で暗黒大魔王復活か!?
今回もまた前回と同じくいい話でした。たまにキュアゴリラみたいな話もまた見たいね。先週はゴルフで休みで残念でした。
 
 
・ファイブレイン 神のパズル 第2シリーズ第11話「ノノハだって解きたい!」
このアニメ全話見てないんですが、先々週から見始めましたが結構面白いです。↑画像は、兄貴の「はい、あーん!」と食わせようとする兄貴を嫌がる妹。(萌え)
 
 
 
 
・ガンダムAGE36話
 
「お前が好きだー!!!」とガンダムに抱きつくモビルスーツ。

 

 ・最近読んだ漫画「私の救世主さま」
ここ最近、いわゆる「現実世界疲れ病」で病んでいて、何か異世界から女の子が主人公をその異世界に連れて行くみたいな話に浸かりたいなと思い、このコミックを読み始めました。
2巻まで読みましたが、うーん中々いい感じではまっております。ここ最近どす黒い漫画ばっかり読んでたんで、ホント久しぶりに少年の気分になって漫画読みました。どういう話か簡単にまとめると、メシアである主人公を異世界にいる盾、剣、翼、雷の役割を持つ4人の女達が守りつつ、異世界セレスティアにいる魔物を倒したりする感じです。本来は中学生向けの漫画なんでしょうが、ホントおっさんになってもこういう漫画読んだ方が良いでしょう。
ちなみに、この作者は「そらのおとしもの」と言う作品で有名になっております。このホームページに来ている方なら、多分知っていると思われます。アニメにもなってるし。
 
 

 
 

2012年 6月16日  土曜日  お久しぶりです

はい、どうも2週間ぶりの更新です。
何かもう新作アニメが来月からスタートするようですが、(こちらで確認可能http://m-p.sakura.ne.jp/Html/anime.html)トータル・イクリプス(マヴラブのアニメ化)

 
 
が気になる感じですね。マヴラブと言えば元々は学園恋愛アダルトゲーム(ヤキソバちゃんならクリアした)なんですが、いつのまにか完全にロボット物になってますね。皆さんは、新作アニメ何を見ます? 良かったら掲示板で教えてくださいな。
 
 
・最近読んだ漫画「アイアムアヒーロー」
(※2巻より)
9巻まで現在出ていますが、一気に読めますねこの漫画。青年コミックで傑作の一つ「ドラゴンヘッド」以来の傑作だと思われます。ストーリーは、マンガ家アシスタントが日本に突如出現したゾンビ軍団から逃げつつ戦う。いらない説明はなくて、とにかく一気に読める。
 

 

 


 2012年  6月3日  日曜日  なお
 
・本日のスマイルプリキュア18話
世界人類見るべき感動話だった。(リレーで最後転び、その責任を感じて泣くが皆暖かく迎えてくれた)
なお(↑の緑っ子)、我が胸に来て泣くがいい。そして脱ぐがいい。
 
 
 
 
・スマイルプリキュア17話
キュアゴリラ「世界の平和は俺が守る!」
 

 

 

 ・本日のガンダムAGE34話
クロスボーンガンダムがアニメになったぞ!(嘘)
 
何やら打ち切りになったガンダムXの視聴率より低いらしいですが、私はもう完全にはまっておりますね。毎週日曜日は、これとプリキュアが最高の至福時間。リアルタイムで必ず見てます。最近だと、ゼハートの側近としてツンデレっぽいツインテールちゃんも出てきたし、最高だね!
 
※本日死んだキャラ
 
ゲームセンターあらし」にそっくりや!
 

 


2012年  6月2日  土曜日   アヌビスのゲームがPS3でまた出るようですな

 

※3Dロボットアクションゲームです。

 

PS2で凄いやりました。PS2の名作。スパロボに出そうと思えば出せる作品だと思う。PS3のゲームは、まったく買ってませんがPS2のゲームは結構やってましたね。
・SIREN1、2
・バイオハザード4
・サイレントヒル2、3、4
・零
・鬼武者
・かまいたちの夜2
・ドラゴンクエスト8
・ファイナルファンタジー10
・ガンダム連邦VSジオン、ティターンズVSエゥーゴ
・第二次スーパーロボット大戦α
 
などに心血注いでいた頃が懐かしいですね。最近はまったくゲームやってないです。もうなんと言うか、そろそろ.hackみたいな精神エネルギーをゲーム世界に移動させるゲームを出して欲しい。多分出たら廃人、いやもう戻ってこないかも(笑) キャラクターデザインは、長身美形にしてゲーム世界でモテモテやー。
 
 
 
<最近youtubeで見つけたお気に入り動画>
 
朝起きたら 特撮巨神兵になっていた。
 
フリーザ様 真の姿
 
これらの動画を見ていたら、私も久しぶりに新作動画を作りたくなり早速作ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=dq4Rvm3q3JU
個人的満足な作品となりました。

inserted by FC2 system  

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system