PON!とキマイラ

略してポンキマと呼んでいました。ガンガンと言う漫画雑誌で連載されていた漫画です。

地上とは別に空に世界があるという設定で、その世界から神獣ポン太と女の子シアンがやってきて、主人公の家で暮らすことになり、ドタバタ劇が繰り広げられるという内容です。「うる星やつら」に近い感じの漫画です。当時のガンガンは、「まもって守護月天」と言うアニメにもなった人気ラブコメが連載されていましたが、私はポンキマの方に夢中になっていました。もうこのポンキマのために毎月ガンガン買ってたぐらい。(ポンキマとハーメルン終わった辺りからガンガン買わなくなった)

なんでそんなにはまっていたのかと言うと、もう一人のヒロイン相田千津がわかりやすい恋する乙女って感じでとても好きだったんです。

 

相田が惚れている主人公の八満とシアンは一緒に暮らしている。なので、「これはまずい! 早くなんとかせねば!」と相田は焦る。

 と言うことでクッキーを作ってプレゼントすることに。

 

 当時、「うわ〜こんな子欲しいなー」と興奮して読んだものだ。

 

とにかくこの漫画の見所は相田千津。

このホームページで紹介した2巻のクッキーの話と、3巻の台風の中を歩いて八満に誕生日プレゼントを渡そうとする相田が主人公の話が超見所。

 

もう10年以上前の漫画なので、残念ながらもう本屋に並んでいない。

だが、ブックオフと言った古本屋では並んでいるので、気になった方はぜひ読んで欲しい。

 

 

 トップへ戻る

inserted by FC2 system