筋肉帝国(ホームページ)へ戻る

2013年5月14日 火曜日 去年出たブルーレイボックスが売れてるそうなので久しぶりに見てみた
エルフェンリートを久しぶりに見てみた。
9年前の作品で、もちろん全話見たことあるし、原作漫画本は全巻持ってます。
当時、これ結構アニメファンに人気あったし、原作ファンからも好評でした。何故かと言うと、原作そのままで体が吹っ飛ぶシーンを作ってくれたからである。
何か世界が嫌になった時、見ると落ち着く作品の一つですね。とりあえず1話久しぶりに見ましたが、つらくなるのでまた全話見るのはきつそうなのでやめておきます。でも知らない方は一度拝見してみた方がいい。

 

 

 


2013年 5月13日 月曜日  純愛アニメでした
BTOOOMを全部見終える。
殺戮ホラーアニメだと思ったらなんと純愛ラブストーリーでもあった。お気に入りのバトルは、ナイフ使いと弁護士のコンビとの闘い。弁護士のキャラの変わり様が良かったね。あと医者もわかりやすい感じで結構良い悪役でした。そして、おっさん。
あんた最後切ないで。ほんまに。
 
とりあえず萌えアニメは見ないと言う人は見た方がいいアニメの1つ。ヒミコは萌えるけどね。(爆弾ぶつかっておっぱいぷるるるん)

 

2013年 5月10日 金曜日  コードブレイカーに引き続き去年の溜まったアニメを見始める 
 
BTOOOM(ブトゥーム)4話まで見ました。
4話はかなりショタ好きが喜ぶ話でしたね。少年好きの人はさぞ興奮したはず。
この作品知らない人に簡単に説明すると、BTOOOMと言う爆弾だけで戦うネットゲームがあって、そのゲームと同じことを現実世界のある島で行なうという作品。
定期的に食料が入った救援物資がパラシュートで落ちてきて、それを取ろうとした人間をトラップ爆弾で殺して奪うプレイヤーもおり、生き延びるのは困難です。
この島から出るには、最低7人分のチップを手に入れる必要があります。(生命反応が消えると手のチップが取れる。だから7人は死ぬことになる)
久しぶりに深夜アニメらしいアニメを見た感じですね。こういうのは深夜でどんどんやって欲しい。
 

2013年 5月8日 水曜日  本日クリアしたゲーム

 

ロックマンゼロコレクション(1〜4)クリア。

イージーシナリオモードなので物凄い楽でした。4なんて装備エルフとボディのおかげで穴落ちても、トゲに刺さっても死なない状態を維持できるためほとんど無敵です。
評価サイトを見ると、3の評価が高い様ですね。確かにやってた感じ3が完結編みたいな感じで盛り上がった展開だった。(オメガとか)
で、調べたらどうやら3で終わらせる予定だったそうですが、大人の事情で4を作ることになったそうです。でも4良かったよ。(4>1>3>2)
なんか4のボスキャラのデザインが印象に残るし、生き生きした性格なんで4結構好きですよ。特にハチ(蛾?)の形をしたボスが、
「マジ、うざすぎ〜」
とか言う所が記憶に残るね。あと鶏、イカ、馬の形をしたボスもいいね。特にイカは、1で殺したボスの部下で復讐心が物凄くて人間らしさがある。いいね。
あとラスボスのドクター・バイルが思いっきりクロスボーンガンダムのクラックス・ドゥガチでまさにラスボスにふさわしい感じでとてもよかった。
 
 
 
 
 
そんで、エンディングの曲がとてもいい。これで感動する。

完全に人間のシエルはロボットのゼロに恋しちゃってるわけ。でも交尾できない。悲しい現実だ。
 
 

 

2013年 5月7日 火曜日  隠れた良作アニメ

 

コードブレイカーを全部見終える。

美少年好きの女の子が大好きそうなホモホモアニメだと思ったら大間違い。派手に暴れる超能力バトルアニメで、敵が最初は暴走族、次は暴力団+組んでいる警察、次に子供を利用して能力研究を行っていた日本政府の議員(臓器買売も行っていた)。現実の社会にいそうな悪い連中を燃やし尽くすアニメで、結構面白かったです。なんか深夜にやっているのが勿体ない感じです。いわゆる中二病全開なところが素晴らしい。

 


 

2013年4月30日 火曜日     最近はまっている物・楽しんだ物

 
アニメの影響で単行本買ったけど、面白過ぎるやろ。
 
ほなこつ、これ読んでたら関西弁が使いたくなるわ。調べたらホストとのアザゼル帝国の話、もっさんが泣く話はOVAらしいな。それにしてもアザゼルさんのフィギュア欲しいわ。
(人間界版のね。魔界版はいらんよ)
 
 
 
 
なんかやってました。
 
スーパーファミコン版は腐るほどやりましたがね。プレイステーション版、なんと様々な所でムービーがあるんですな。
 
あと音楽・効果音がスーパーファミコン版と微妙に違います。
プレイステーション版の方が好きかも。
 
他にゲームは、
この2つをちまちまやってました。
(ドラクエ9、1000円以下でした)
 
ドラクエ9、最初の天使界辺りでなんかだるいのでやめようかなと思いました。ですが、やっぱりやってみるかと思いやってましたが、やはりモンスターとたくさん戦える様になってから
面白い。ドラクエ7もそうでしたが、やはりモンスターと戦えるようになってからようやく盛り上がりますね。とりあえず遺跡のイノシシみたいなボス倒してルイーダと交尾しました。(※交尾は脳内妄想です)
ロックマンゼロコレクションは、難しいのでイージーシナリオモードでズバズバとセイバーでひたすら突き進んでおります。おかげで1は楽勝でクリアしました。ロックマンXシリーズ好きな方はやった方がいい。んで今2の終盤辺りです。
 
 
ガルガンティア3話、すげーおもしろかったっす。
 
深夜のロボットアニメで久しぶり興奮した。って言うかなんで深夜にやっているのか不思議なくらいだ。普通に夕方6時でやれば子供から絶大な支持を得られるんではないか?
ザリガニロボットとか他のロボットのデザインがザブングルを思い出す感じで、地味で良い。
 
日本のアニメ界はまだ死んでいない。
 
皆、アニメを見るのだ!

 

 


 

 

 

 

 


メリークリスマス。 

あ、どうも管理人のマスターきんにくです。久しぶりです。皆さん2012年10月からの新作アニメどうでした? 俺? 俺はもちろんこれだよ。

 

ダークフレイムマスター(中二病)です。

 

 

HELLSING OVA 10巻 2012年12月26日 発売

 

 

inserted by FC2 system