トルネコの大冒険2 もっと不思議のダンジョン日記

2012年 3月7日 水曜日

<第一回目潜入>
トルネコ(きんにく)は、久しぶりにもっと不思議のダンジョンに挑戦することにした。大きなパンと、中断の巻物だけを持って潜入する男の中の男、トルネコ。
トルネコは、1Fに入り探索を開始した。が、タホドラキーと言う魔物に油断をしてしまう。<1Fで終了>
 
<第二回目潜入>
ラッキーなことに1Fで早速武器を入手した。「こんぼう」と呼ばれる鈍器系だったか、なんとその武器は呪われていた。呪いの武器は、一度装備すると他の武器を装備できない。トルネコは悩んだ。悩んだあげく、わざと死ぬことを決め、トゲのある床に刺さりに行く。
刺さった。トルネコは苦しんだ。その苦しみの最中、スライムべスによって命を絶たれた。<1Fで終了>
 
<第三回目潜入>
トルネコ、慎重に進んだ結果なんと4Fまで行くことが出来た。だが、4Fはなんとあのモンスターハウスであった。モンスターハウスとは、何十体と言う魔物たちがいる「一部屋」の中にトルネコ一人という恐ろしい所である。トルネコは、とにかく魔物から逃げることにした。が、トルネコは地雷を踏んでしまった。大ダメージでもうトルネコの体はボロボロであった。そんな状態の中、包帯を体に巻きつけた「マミー」と言うアンデッドモンスターによってトドメを刺された。<4Fで終了>
 
<第四回目潜入>
1Fにあったトラップ、「モンスターをひきよせる」でモンスターに囲まれた。巨悪なる微笑を浮かべる魔物、「ももんじゃ」によって私は殺された。<1Fで終了>
 
<第五回目潜入>
1Fであの伝説の剣、「はぐれメタルの剣」を入手。やった。これはラッキーである。おかげで、私トルネコはスムーズに先へ進む。愚かな魔物共は、我が伝説の剣で次々に抹殺されていった。
が、私は油断した。アローインプと言う魔物を召喚する魔物に。そう、私は魔物たちに見事に囲まれたのである。あとは、言うまでもない……<7Fで終了>
 
<第六回目潜入>
1Fでなんと、「せいぎのそろばん」と言う基本武器で上レベルの物を入手した。これはラッキーすぎる。次々と私は、愚かな魔物たちを始末して行く。
そして、見事に7Fまで到着した。が、また奴がいた。そう、アローインプである。アローインプの召喚によって出現したガニラスと言う蟹の魔物で苦しめられたが、私は配置変換が可能な杖で何とか応対した。だが、私はおそろしい事態に遭遇した。な、なんと「魔物を引き寄せるトラップ」を踏んでしまったのである……!<7Fで終了>
 
 
この日の最大攻略階  7階  

 

次回へ続く。(気が向いたら)


 

 

トップへ戻る

inserted by FC2 system