トップに戻る
 
 
 
 
 

2011年   12月23日  金曜日   RATH

 

http://electronic.exblog.jp/16931501/#16931501_1

これが真相でしょう。私がRATHだと思った人、残念。

とりあえず、とあるサイトの管理人は、救いようがない子供嫌いのカスなので大嫌いですけど(自分もかつては子供だったくせにね)。ほぼ毎日のように掲示板で、最近放送している美少女アニメの画像貼っていっぱい感想書いてるのに、他人が美少女にブヒブヒ言ってるのをキモいとか掲示板にホントに良く書けたもんだなと思います。

同レベルです。

 

 

 
 
2011年   11月28日  月曜日   昨日のガンダムおもろすぎ
 
http://0taku.livedoor.biz/archives/4019240.html
ガンダムネタ画像まとめ
 
 
 
 
 
http://nagauti.blog114.fc2.com/?no=81
かっこいいタイタス。
 
 
 

2011年   11月23日  水曜日   次に挑戦予定のゲーム一覧
 
 
 
 
 
 
 
ところでyoutubeで、イースのX68000版の動画見つけたんですが、http://www.youtube.com/watch?v=kGtrQz1mHm8&feature=related 
無駄にリアルで怖いですね。(顔のボス) x68000持ってたら是非やってみたいんですが、ないです。って言うかx68000って機体見た事ないです。
 
 
ちなみに、イースUのOVA天空の神殿は、ファンタジーアニメ最高傑作と言っても過言ではないぐらい素晴らしい。もう何回見た事か。
 
 

 
 
このアニメを現在入手するとしたら、中古のイース2エターナル限定版を探すしかないのですが、ネットで探すと1000円以下で買える所があったりします。
 
 

 
2011年   11月16日  水曜日   ヘルシングOVA9巻でるの以外と早くてうれしい
 
メール見たら、アマゾンでヘルシングの発売メールが来てて、結構早めの発売日で驚き。
 
 
◇最近観た映画
・戦国自衛隊(旧版) 100点。
  
戦国時代にタイムスリップしてきた自衛隊の一部が、女をさらうわ、村人殺すわで残忍になりました。最後は自衛隊が戦国時代の者たちによって抹殺。いくら銃持ってても、弾切れのこと考えると
戦国時代の人間の方が強いみたいです。人数も多いしね。
 
・ソウファイナル  80点。
 
ホラー映画の金字塔になったソウシリーズ完結編。完結にふさわしい終わり方とは言えない様な感じでしたが、最初の大衆にさらされたまま死のゲームを開始するのは、シリーズ中になかったゲームなので新鮮で良かったです。完結しないでずっとやってほしい。
 
 
 
◇アニメ
 
・ガンダムAGE6話
なんかユニコーンのギラズールみたいなの出てきました。
 
 
・スイートプリキュア38話
音吉さんええ孫やで。
 
 

 
 
 
2011年 11月09日  水曜日  パトレイバー版もいいな。
 
超人類のパトレイバー版がかっこよすぎる。 http://www.nicozon.net/watch/sm14211540
ちなみにパトレイバーのこの音楽はTV版で聞けます。パトレイバーのTVは、OVA、映画版と違ってロボットバトルがあります。http://www.youtube.com/watch?v=HJcRisK-N4s
 
 
 
 

 2011年  11月08日  火曜日   やっております

 

と言うことで、ps3のエルシャダイやってます。現在最初のボスあたりまで。久しぶりに続編でもリメイクでもない新しいゲームをやっている感覚を味わっています。このエルシャダイは、「そんな、装備で大丈夫か?」、「大丈夫だ。問題ない」で有名になってましたが、その有名通りにこれは新しいなと結構はまってます。体験版がpsストアで手に入りますので是非。

 

 

 

◇久しぶりに見ると面白いぞ

http://www.youtube.com/watch?v=ABwwqxDRZpM

 

やはりBMSA最高傑作はこれになります。

 

◇ガンダムAGE5話

中々敵の正体が判明しない。頼むから敵メカに人が乗ってる設定であってほしいね。

 

◇昨日の水戸黄門

偽の印籠を持ったゴンちゃんと言う偽水戸黄門の話で結構面白かった。

 

 


 
 
 
 
 
 
 
2011年 10月31日  ハロウィンですね
 
 
そんな日に見たいアニメ↓
 
 

 

 

 

◇アニメレビュー

 

久しぶりのアニメレビューと言うことで、最近bs11で何故かエスカフローネやってるんですが知ってます?

 

ナルシスト風な感じが中々ツボになって見てます。物語の舞台が剣と魔法のファンタジーの世界なんで、「俺、かっこいいぜ?」系なキャラクターが出てきても、そんなに拒否反応は出ないですね。巨大メカのおかげでシリアスすぎずに済んでますし。ロードス島戦記とダンバインと彼氏彼女の事情が合体した感じですね。もしくはレイアース。

 

・ワーキング第二期

さて、気づいている方がいるかどうかわかりませんが、第一期に比べて奇妙なテンポになってることにお気づきでしょうか? そう、つまり第一期より面白い。おそらく山田が仲間になって時間が経った世界観が第二期なわけなので、第一期に比べて面白くなっている気がするような気がするかと思われます。

・ボトムズ

つい最近ボトムズシリーズ一挙放送がwowowでやっていてもちろん全部見ましたが、見たことがなかった幻影篇が思ってたより凄い良かったです。あの初代ボトムズラスボスのワイズマンが再び登場して、「やめろ。やめるんだキリこ……!」には笑った。
でも正直ボトムズはコールドスリープでキリコとフィアナが宇宙に彷徨う終わり方で僕の中で完結しています。そう、つまりあのテイタニアが出てくるova版の続編がどうも好きになれなかったんです。当時ロードス島戦記のovaが人気だったからああいう作りにしたのか未だ謎です。ただロッチナが生きてた事には感動しました。(冗談ぬきでホントにうれしかった) 
出来ればボトムズで一番好きなキャラ「ヨラン・ペールゼン」閣下も再登場してほしかったですな。(サイボーグ化して)
とりあえずボトムズは「レッドショルダー 野望のルーツドキュメント」が一番好きです。やはり100年戦争中のレッドショルダー部隊は最高すぎる。ガンダムもいいが、ボトムズにはガンダムにはない渋さがある……!
 
・迷い猫オーバーラン
bs11でやっているんでエスカフローネとついでに見てますが、思ったより泣けるしいい話。そらのおとしものとか好きならはまれる。
 
・ひだまりスケッチの新作(昨日リアルタイムで見た)
 
 

宮子万歳。 

(今週も放送)

 

・昨日のスイートプリキュア

ノイズ様(トップ画像参照)を復活させるために色々と手下が活動すると、昔の良きアニメ臭が現代に復活しました。これですこれですよ。アニメってのはやっぱり封印されている何かを復活させるために手下が頑張るって言うのをやるととんでもなく燃えるんですよ。マクロス7とかも氷の中から次々とプロトデビルンが解き放たれていくのにみんな感動したでしょ? と言うことでアコちゃん目当て、プリキュア三人のエロ足目的で見るのもいいですが、そういった悪の作りにも注目してもらいたい。

 

・ガンダムage4話

ステルス巨大戦艦を護衛するように活動している敵モビルスーツ軍。うむ、これもまた吾輩のアニメはこうでなくては臭がしてたまらないですな。

 って言うか絶対人乗ってる。(敵メカ)

と言うことでホント面白い。白い狼も割といいやつっぽいし。

ところであの紫髪でワーキングの山田風のヒロイン。あれ完全にティファですよね?

 

 

 
2011  10月30日  日曜日   このサイトをまだ見てくれている同志たちへ
 
同志たちよ。汝らは、アニメ漫画などの情報サイトで、↓の宣伝画像をみたことがあるだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が最初この画像を見た時、「これが最近の流行か」と一瞬マジになった。
 
 
 
 
 http://ykfm.web.fc2.com/event6.html
 
これが最近のハンサムなら元祖ハンサムは、
 
 
この方しかありえない!
(アカギ、10年以上ワシズ戦で絶賛連載中)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ウほッ! いい男!(ヤマジュン)
 
  
 
 

 
2011年 10月11日 火曜日  久しぶりにこっちのサイト更新
 
ブログの方(「地震、原発、他」をクリックすると行ける) ばかりに力を注いで疲れたので、ストレス解消にこっちの方を更新。
ガンダム新作結構面白いね。GEAR戦士電童みたいだ。とりあえず今の所2011年10月アニメはこれ一位で。ロボットアニメの王道っぽくって、結構好きになれそう。
00は主要キャラクターが「俺かっこいいだろ?」系なナルシスト風なしゃべりでどうも好きになれなかった。シードはキラが女ぽっくてケツを掘りたいと思ったから、好きになれた。
ちなみにガンダムのTVシリーズは、Vガンダムが一番最後まではまって観たと思う。Zガンダムは、後半のロザミアとサイコガンダムマーク2がちょっと蛇足ぎみで2位かな。
ターンエーは映画版の方がいいかな。TVだと太陽王みたいな所眠くなるし。
と言うことで、好きなガンダムベスト5は、
 
1位 逆襲のシャア
2位 F91
3位 Vガンダム
4位 Zガンダム
5位 ファーストガンダム
 
な感じで。見事に富野だらけ。08小隊、0080ポケット、0083、ユニコーンもかなり好きですが。
外伝としてはZZ、X、ターンエー好き。
戦隊物としてG好き。
ケツ堀用としてシード好き。
となると00、Wがやはりあまるな。
Gセイバーは記憶にないな。(実写のやつ)
リングオブガンダム、Gコレ(富野新作?)には期待。あとオリジンのアニメも。って言うか、
 
ハマーンが履いてる黒ストッキングが欲しい。
(究極のおかず)
 
 
 

 
 
2011年 9月25日 日曜日  映画「私の優しくない先輩」
 
http://www.youtube.com/watch?v=dqAYC_gCuCY
はい、ということで観ましたよ。フラクタル、かんなぎのアニメ監督ヤマカンさんが作った作品。アニメ監督が実写を撮るとつまらないとよく言われるが、これは楽しめた。75点ぐらいつけれるぐれいに面白かった。
ストーリーは、主人公がある先輩が好きで、その先輩への告白のため「優しくない先輩(はんにゃ)」が手助けをする、と言った感じです。
はんにゃの人が見てて物凄く楽しい。いい役者さんです。この優しくない先輩出てくるおかげでホントに面白いです。
あとヤマカン独特の演出と思われる人形劇風なシーン。映画ストリングスを彷彿させますな。
「うざい きもい くさい」と言った言葉が嫌いな方にはおススメできないが、その三つの言葉になぜか嫌悪感がわかない不思議な映画でした。だから75点。
 
 

 

 
2011年9月20日   火曜日   特殊な楽しみ方。
 
ジョジョの新しい楽しみ方。
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50421811.html
隼人クイーンがいいね。
 
 
 
アカギとは?
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50374645.html
 
 
 
 
◇Tさんによるまどか☆マギカレビューhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~t-suzuki/ 
掲示板の2011年9月20日の記事に。明日発売なのを今日すでにゲットしている様で、他の感想サイトより速い感想が。
 
アムロ(俺)、行ッきまーすー!!!!! (↑の世界に。ほむほむこと、ほむらのケツー。ほむらのけーつ!<稲中の橘先生のけーつ! 風に>)
 
 
 
 
 

 
2011年 9月18日   日曜日   夜中に喰うほか弁(ハンバーグ弁当)は、ほんま最高やで!
 
デリシャス。(美味)
 
漬物もろともレンジでチンは基本だす。ちなみにジェガンと、MMRは食ってません。
 
 
 
◇最近見て私的大ヒットした映画。
 
 
 
ケーブルガイ。
 
友達作りが下手な人ほどはまる、最高傑作。なので感想コーナーに追加しました。http://kinnikuking.web.fc2.com/eiga/eiga.html
 
 
 
◇本日のスイートプリキュア31話。
 
エレン(セイレーン)「あたしの歌を聴けー!!! (by シェリル)」
 
はい。と言うわけで、前回のクイズギャグ回に引き続き、本日もギャグ回です。前回と同じくテンポよく、とても笑い、変身シーンもシリアス話じゃないので興奮が倍興奮が可能です。ほんとエレンが仲間になってから面白くなったと思う。
 
本日のネガトーンの「ロードローラーダッ! (by DIO)」くんも、
 
エレン「俺の歌を聴けー!!!(by バサラ)」
 
 
終。
(※ちゃんと変身していつも通り倒しました。あとエロさでは白プリキュアの足がナンバー1) 
 
 
あ、ところで本日の仮面ライダーフォーゼ見忘れたんですが、なんかムラムラする話だったようで。
 
ふたばちゃんねるから拾いましたが、なんでよりによってこんなハアハアな話の時見逃すんだい。まったく……いでよ! ティッシ(以下略)
 
 

2011年9月16日   金曜日    久しぶりのアニメレポート。

・日常24話

おススメ見所萌えポイント紹介。

「おネジちゃん」ことナノの少女漫画モード。 超おススメシーン。

ただのギャグアニメではない。侮れぬ。

ミオによる5円玉の催眠術に食いつくゆっこ。 赤ちゃんのおしゃぶり風に見えるゆっこが萌えのポイント。二人の体から発散される「冷や汗」がさらにかわいらしさを増強させていることには、説明は特にいらないだろう。(説明したが)

と言うわけで、要チェックや!(スラムダンク名言より)

お金返しなさい。

 

 終。


2011年9月10日 土曜日

マドカXの動画

 

第二期はこんな感じでお願いします。

と言うことで、一発行くぜ!(まどかマギカで!)

いでよ! ティッシュペーパー!(どぴゅん)

 

 


 

 

2011年 8月27日 土曜日

エヴァに興奮し過ぎた。もう寝る。

 

◇スーファミベスト100
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1659297.html
 
うわー懐かしい。ちょっと俺もプレイして楽しかったゲームを書くかな。
 
ロックマンX   シリーズ中一番まとまりがある
ロックマンX2  爽快感はシリーズ最高傑作
ロックマンX3  ステージ途中ナイトメアポリスが邪魔するシステムを除けば最高。ヴァヴァまた出るし
ロックマン7   多分、ロックマンシリーズのワイリーカプセルはこの7のが最強だと思う。
ロックマンズサッカー   ニードルマンばっか使ってました。
ドラゴンクエスト1・2   世界の半分が欲しいですか?→はい     2はシリーズ中一番難しい。
ドラゴンクエスト3     シリーズ中一番まとまりがある。ゾーマもシリーズ中最高のラスボス。
ドラゴンクエスト5    ゲマをラスボスにすべき。ミルドラースを倒したあと、ゲマ「ほーほほほ。これで大魔王は死にました。ようやく私の本当の力が目覚める。申し遅れました。ワタクシこそが、     
               真の大魔王ゲマ。側近であったミルドラースに隙を突かれて力を封印されていたのです。ですが、これでようやく封印が解けるのです!」な展開を。
ドラゴンクエスト6     四魔王を地上に送り、異世界から様子を眺める大魔王。このわかりやすさがたまりません。
ファイナルファンタジー4、5、6   4→ほうちょうを無限にしてなげまくるのは基本。  5→エクスデスがシリーズ中一番好きなラスボス。もしくは1のガーランド(カオス)
                     6→帝国と言う用語が出てくる時点で「うおっしゃー」でした。
聖剣伝説2(未クリア)     中古で買った時に入ってたセーブデータでラスボス戦プレイ。音楽が良すぎ。
幽遊白書2      トグロ、フルパワー100パーセント!  ステージ朱雀の所の音楽がたまらん。カラスとブイとか使いたいんですけど出ないのが残念。出来がかなりいいのに。 
 スーパードンキーコング    うほうほうほうほうほうほう!
スーパードンキーコング2   今度はドンキーさらわれた! のcm懐かしいわ。  どくどくタワーはトラウマ。
大貝獣物語(未クリア)    死ぬほど面白いんですけど、ファット・バジャーっていう中ボス倒したところでセーブデータが消えたんですよ。ありゃーねえわ。今でもインターネットで有名な「バイオ          
                 ベース」は結局知り合いから見せてもらったな。
天外魔境ZERO       このゲームなんと、リアルタイムシステムがあるんです。例えば夕方6;00頃にゲームを起動して、ある所に行くとその時間帯に仙人が居て奥義をくれたりするんです   
                よ。このシステムほんと良かったなー。スーファミのRPGで個人的に最高傑作。
 クロノ・トリガー      これはファイナルファンタジーよりはまった。クロノと魔王とカエル(もしくはマール)使ってました。
 スーパーマリオRPG     「水蒸気爆発」と言う原発な技を使ってくるヤリドヴィッフィ(だっけ?)はかなり記憶に残ってる。と言うか奴しか記憶に残ってない。ラスボスより苦戦したもん。
ヨッシーアイランド    これは今の腕では絶対クリアできない。今思うとあれ良くクリアできたな。
 がんばれゴエモンきらきら道中   何でか知らんけど、シリーズ中これが一番記憶に残ってる。多分惑星投げのラスボス戦がトラウマ。
超魔界村           死ぬほど難しかった。もうクリアはできない。
ストリートファイター2     シャドルー最高!
スーパーマリオワールド  マリオシリーズで一番かもしれない。でもシンプルさではスーパーマリオブラザーズが一番好きかな。
スーパーマリオカート   何でか知らんけど、みんなノコノコ使いたがるんだよね。
星のカービーデラックス   メタナイトの逆襲は最高でした。カービーの世界にああいう機動要塞とか大好きです。
デモンズブレイゾン魔界村紋章編   正直言います。これ本家であるアーサーの魔界村シリーズより好きです。
ライブアライブ(未クリア)  これ現代編しかクリアしてないんですけど、現代編けっこー感動しました。
ミッキーのマジカルアドベンチャー   なんか知り合いから借りてやった記憶があるんですけど、ボス戦の音楽すげー愉快で好きだった記憶が。
ドカポン(未クリアっていうかクリアあるんですか?)      これ知り合いとプレイして絶対喧嘩になるんだ。「てめーなんで俺から金とったー!?」とか。武器屋への強盗は基本のゲーム。
トルネコの大冒険(未クリア)   難しいって。面白いけど。
ガンダム円卓の騎士2(未クリア)    テーテテーてーてーてーーてーてーてーてーの戦闘音楽が懐かしい。
クロックタワー         やはりシリーズ中はこれが最高傑作。
弟切草             これは感動した。
かまいたちの夜        真里が犯人だと思った俺。
ガンダムW        裏ワザでエピオン出した時はマジ感動。
すーぱーぷよぷよ(未クリア)  だから難しいって。面白いけど。
スーパーボンバーマン4    四天王でてくるから記憶に残ってるぞ。
スーパー桃太郎電鉄DX   多分これがシリーズで一番はまったと思う。
スーパーエアダイバー(未クリア)    個人的に戦闘機ゲーム最高傑作。有名なエースコンバットシリーズより好き。
タイトル忘れたけど、第二次世界大戦の外人の戦闘機ゲーム       爆弾落とすのが楽しい。誰かタイトルわからない? 何か死ぬと遺影写真が出てくる。
クレヨンしんちゃん2   風間ロボ強いな。
らんま二分の1      結構出来が格ゲー。お好み焼きの女の子が好きでいっぱい使ってました。
ドラゴンボールZの格げー    空と地上戦が分かれる斬新な格げー。
海原川背(漢字あってる? 未クリア)  かわいいよね。
魔方陣グルグル(未クリア)      旧版のアニメやってた時に買ったゲーム。でも原作と違うんであまりやる気が出なかったけど、ゲームとしては結構面白い。トルネコ風です。
レッツアンドゴーシャイニングスコーピオン(未クリア)      アニメの方が好きだな。ブロッケンGでマシン破壊したり、レイステインがーと指輪のレーザーシステムとか。
 
 
 
 
と言うわけで記憶に残ってるのはこんな感じでした。風来のシレン、ご近所探検隊、ファイアーエムブレム紋章の謎、魔装機神、マザー2、ゼルダトライフォース、ワンダープロジェクトJ、女神転生、スターオーシャン、天地創造などのメジャー系はいつかやりたいなと思ってます。
ちなみに↑のゲームで幽白2だけなぜかたまにやるという。(笑)
 http://www.youtube.com/watch?v=BWUaZg7A8aA
やはり朱雀ステージの音楽は最高だ。あ、ちなみに最近のゲームもやりますよ。知り合いから借りてる竜が如くのゾンビ出てくるやつ。今ようやく真島さんルートの最初のボス「オンラキ」倒したところ。あれ強すぎだろ。戦車の弾もっと欲しいよ。
 
 それで、この↑スーファミソフトからベスト10を選ぶと、
 
1  幽遊白書2
2  スーパードンキーコング
3  ガンダムW
4  天外魔境ZERO
5  ロックマンX2
6  ロックマンX
7  ドラゴンクエスト5
8  かまいたちの夜
9  ドラゴンクエスト3
10 スーパーマリオワールド
 
あんまり深く悩まず選んだ結果です。
 
 

  

 


 

2011年 8月21日 日曜日

カウンター見ると3人来ているようだ。ふ、やはりつまらんか?

わかっている。このページがつまらんことは。もっといろいろ作ろうと思っているが、このfc2のホームページ、ログインしても「ログインが確認できません」とたまに出て更新が出来んときが多い。

やはり前のブログ中心になりそうだ。ブログの方は何とか一日30人〜20人来てくれる。

ところでカラフルと言うアニメ映画中々良作です。昨日見ましたけどホントに中々。

 


 

 

 

2011 8月20日   土曜日

昨日の金曜ロードショーのコナン凄かったわ。あんな方法で電話繋がるのか?

来週はエヴァ。その次にマモー。中々豪華です。(どっちも見すぎた) 

 

 

 


 

 

2011年 8月18日   木曜日

ブログを前までやってましたが、いろいろと飽きたんで前に公開してたホームページをこうしてリメイクしました。

と言うわけでよろしくお願いします。

http://kinnikuking.bbs.fc2.com/

何かありましたら掲示板でどうぞ。

 

inserted by FC2 system